やっぱり学食のチキン南蛮とは違うな♪/鹿児島-宮崎旅行記2010年2月(10) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり学食のチキン南蛮とは違うな♪/鹿児島-宮崎旅行記2010年2月(10)

今回は宮崎でチキン南蛮を食べるぞ♪
と思って、宿泊していたリッチモンドホテル宮崎駅前でネットを調べます。

昔、私が大学時代のころ。しょっちゅう学食でチキン南蛮を食べていました。
確か、カフェテリア方式で、おかずが200円くらいだった気がします。
まあ、学食は美味しいってよりも腹が膨れるためってのが本分なので、
今思うと、めっちゃ美味しかったわけではないですけど・・・(´ω`)

さて、ネットで調べたお店は、おぐら本店という所です。
地元の人は行かない!なんて口コミもありましたが、
まあ、有名なんやったら、一度行ってみるっちゃね。

おぐら本店

宮崎駅から歩くこと大体10分くらい・・・
九州の有名デパート山形屋の裏側の路地にお店がありました!
えっ!そんな所にあるのという感じで、ちょっとわかりにくいので、
行かれる際は、ちゃんと地図にてチェックしてから行きましょうね。



こんな感じの路地です。



店の入り口にやってきました♪

さて、1名で来たので、1階のカウンターに通されます。
ただ、1階は全部喫煙可の様子。
美味しいはずのお店なのに、それはマイナス要素ですね(´ω`)
禁煙席は2階のテーブル席しかないそうなので、今度は2人で来ることにしましょう。

さて、このお店についたのは11時台前半なのですが、
地元の方?と思われるお客さんが多数来店し、
席は半分以上は埋まっていました。

メニューはこんな感じです。



チキン南蛮以外にも、トンカツとか、カレーとか、ハンバーグとか、
ファミレスを思わせるようなメニューがそろっているんですね。

周りの方をざっと見ると、チキン南蛮を食べている人が多いですけど、
  • チキン南蛮+ハンバーグのビジネスセット
  • カレーライス
を頼んでいる方がかなりいらっしゃいました。

途中、視界に誰もいないタイミングがあったので、店内の雰囲気も。
写ってる傘は自分のです(´ω`)



さて、今回の注文は980円のチキン南蛮です。



どーんとやってまいりました!
いやぁ、やっぱりデカイですね。

他の人の注文を見ていると、ライス大盛りもできるようですが、
そんなことをしたら絶対食べられないだろうなぁと思います。

ソースの方は、昔学校で食べてたチキン南蛮よりも甘かったですが、
しつこいような甘さではありません。
肉はもうちょっと脂身があっても良さそうですが、
脂身の部分はほとんどありませんでした。

これは、今度宮崎に来たら、是非もう一度行ってみたい店ですね。
今回は、宮崎滞在時間が24時間しかないので、
次回は、ゆっくり宮崎に滞在してみたいものです。
他に食べたいものもまだまだありますしね♪

■おぐら本店
  • 住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
  • アクセス:JR宮崎駅から徒歩8分分
  • 営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(火曜日お休み)
■おぐら本店は、楽天市場にて、通販もご利用いただけます♪
  

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。