2010年2月 JEX2203 伊丹→仙台 クラスJ(ツアー) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月 JEX2203 伊丹→仙台 クラスJ(ツアー)

今回は、前回の株主優待割引とは違い、ジャルツアーズを使って、
仙台に行くことにしました。ジャルツアーズは国内は時々安いプランが出ますし、
他社と違って、必ずマイルが貯まるのも魅力的です。

マイルがどんどんたまる「JALカード」ツアープレミアムを付けていると、
自社ツアーでもマイルが100%貯まりますからね♪

今回申し込んだツアーは、仙台2日間・温泉宿泊で22,800円でした。
大手などの大勢連れまわしツアーと比べると高いですけど、
個人のフリーのツアーでこれは結構安いと言えるのではないでしょうか!?

さて、本当は神戸空港を使いたいんですけど、
仙台も神戸便がないので、やむなく伊丹空港を利用します。

日ごろはあまり朝の時間帯を利用しないんですが、今日は朝便と
いうこともあり、空港は大混雑です。
JALグローバルクラブのカウンターだけではなく、
プレミア会員以上が利用できる、ファーストクラスカウンターまで待ちが。

当然ながら、一般のカウンターはもっと混んでいるようです。

そんな中、今日の朝食はピザーラエクスプレスにしました。

ピザーラ エクスプレス 大阪空港店



こちらのセットは、サンドかピザから一つ選んで、ドリンクがついて500円です。
ドリンクは凝ったものを頼まなければフリードリンク制になりますが、
どっちみち、サクララウンジで飲めるので、フリーにならないアイスカプチーノにしました。

さて、食べ終わってサクララウンジに向かいます。
いつもは荷物検査が終わってすぐ左、3階に上がる方のラウンジが多いんですが、
今日は乗り場の関係で、18番ゲート近くのラウンジの方へ。

いつもはコーヒー系をいただくんですが、
今日はさっきコーヒーを飲んだのでポカリスエットにしました。



 

ちょうど、羽田発が30分間隔で出る時間帯だったこともあってか、
中は滅茶苦茶混みあっていました。ただ、羽田行きが出るとガラガラに。
何と、羽田行きが出た直後には、自分たちだけになってしまいました(´ω`)

さて、そうこうしているうちに出発時間が近づいたので、乗り場の方に向かいます。



マイルは396なんですね。
久しぶりに国内線でまあまあのマイル数の路線に乗る気がします。

機材はB737-400、優先搭乗の方は1名いらっしゃいました。

この日から、急に暖かくなりいきなり春がやってきたかのような陽気
だったんですが、それでも途中の風景は冬山そのものです。



今日のお菓子は、パティスリーカフェ菓楽というお店のフィナンシェでした。



カナダ産のメープルシロップを使っているとあって、
はちみつの香りがほんわか漂います。
今回は単純往復ですし、帰りもこのお菓子ならうれしいかも!?

道中は何事もなく、無事飛行時間55分くらいで仙台に到着しました♪

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。