人気ランキングNo.1!?-利休の牛タン/仙台牛タン旅行記2010年2月(2) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ランキングNo.1!?-利休の牛タン/仙台牛タン旅行記2010年2月(2)

前回の記事で仙台空港鉄道に乗って、仙台駅に到着しました。



まだ10時台で食事にはちょっと早いんですが、
早速構内にある人気の牛タン屋さん、利休に向かうことにしました。

駅の中にあるので、3階まで上がって左に向かうとすぐに発見することができます♪



メニューを見ているだけでよだれが出そうな感じ!?
この時間でも入ろうとしている人がたくさんいました。
ちゃんと座れるかどうか心配でしたが、何とか2人席が空いていました。



先ほどの外にあるメニューと余り変わりませんが、
お品書きのメニューのメイン部分はこんな感じです。



牛タン定食、1人前・麦飯とおしんこ、テールスープにとろろがついて
1,575円は結構お値打ち価格なのではないでしょうか!?

1.5人前と行きたい所でしたが、後が食べられなくなると困るので、
なくなく1人前にすることにしました。

その間にも次々とお客さんがやってきまして、11時前にもかかわらず満席に!
こんな時間なのに満席とは、さすがの人気だと思いました。

15分くらい待って、注文した牛タン定食が運ばれてきました。



肉だけアップにします♪



ここの牛タンは味はもちろん美味しいんですが、ちゃんと切れ目を入れてくれており、
食べやすくなっているのが非常に素晴らしいと思いました。
最後、もったいなくなって、ちょっとずつ食べてしまいました(´ω`)

テールスープに入っているテールは骨ばかりなんじゃないかなぁと思ったら、
何とほどんど骨がない部分でこれまたラッキー。プラス点ですね。

野菜はちょっと辛い気がしましたが、これがこちらの味付けなのかもしれませんね。

食べ終わって外に出ると、何と大行列になっていました。
一方、横にあるライバル店は全然列ができていません。
やはり、仙台で牛タンを食べるなら、牛たん炭焼 利久なのかな!?

■牛たん炭焼 利久 仙台駅店
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛たん通り
  • アクセス:JR仙台駅 徒歩1分(仙台駅の中にあります)
  • 営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00)
■牛たん炭焼 利久は、楽天市場にて、通販もご利用いただけます♪
  

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。