2010年3月 NH23 羽田→伊丹 株優割引プレミアムクラス/カストールのお弁当登場♪ - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

2010年3月 NH23 羽田→伊丹 株優割引プレミアムクラス/カストールのお弁当登場♪

東京でのお仕事を終え、伊丹空港まで帰ることになりました。
羽田空港発着といえば、何といってもANAのプレミアムクラス匠味
ということで、今回はわざわざ12:00の便に合わせて帰ることにします。

羽田空港まではモノレールを利用しました。
現在、新駅である羽田空港国際線ビル駅を建設中ですが、
既にドアの上の表示はできているようですね。上からシールが貼ってあります。



さて、朝や夕方の時間帯はめっちゃ混んでいる羽田空港も
このお昼の時間帯は比較的空いています。
19番にあるプレミアムチェックインも待ち時間0でした。

その後、専用入り口を通ってセキュリティチェックを行い、
本館のラウンジに向かうことにしました。



ここでは、野菜ジュースとリアルゴールドとおつまみをいただきます。
たくさん取り過ぎてごめんなさい(´ω`)

野菜ジュースとリアルゴールドは、自分にとってラウンジでの2大飲み物です。
この両方がある羽田空港のラウンジはやはり素晴らしいですね♪

あと、ANAのおつまみはプレッツェルみたいな形のものがかなり美味しいです。
そのため、普段はお菓子を食べない私も、ついひとつだけ食べてしまいます。
JALのおつまみが劣化の一方なので、ANAには頑張ってほしい所です。



そうこうしているうちに、搭乗の時間に。
最近、機内で新聞を読んでいませんでしたが、久しぶりに日経新聞をいただきました。

さて、今回の機材はB767-300でした。
この機材だと、プレミアムクラスが2-1-2配列の10席になるので、
席が取れるという前提では一番お気に入りの機材です。
この機材の時の方がサービスが行きとどいている気がするのは席数の関係かな!?

さて、ベルトサインが消え、お待ちかねのカストールのお弁当がやってきました♪



ここのお店では残念ながら食べたことはないんですが、
プレミアムクラスの食事ではあまり見られないタイプの洋食なので楽しみです。



中身はこんな感じです。
  • 人参とナッツのピラフ
  • ターキーのグリーンペッパー風味
  • ホワイトアスパラガスのブラマンジェ、トマトソース添え
  • 揚げ根菜のレモン風味
  • キュウリとクスクスのサラダ、カレー風味
  • チョコレートパウンド
まあ、実際洋食を弁当にするのは難しいと思うんですが、
普段のプレミアムクラスではなかなか味わえない面白いセットになっていると思いました。

個人的には、ブラマンジェが一番のお気に入りでした。
ここのお弁当はしばらく提供されるようですので、機会があったらまた食べてみたいと思います。



食事後に、コーヒーとパティスリー・ポタジエのクッキーをいただきました。

ここのクッキーは、旧スーパーシート時代、茶菓便の時に
お菓子セットとして何度か食べましたが、野菜スイーツという分野に感動し、
つい通販でも買ってしまいました。まだ、ANAの機内で食べられるんですね♪

食べ物ではないんですが、こんなポタジエの提携商品もありました。がんばってるなぁ。

  

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.