[7550]ゼンショーの株主優待でネギ玉牛丼を食べる - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[7550]ゼンショーの株主優待でネギ玉牛丼を食べる


[7550]ゼンショーの過去1年間の株価

最近、優待券を使った日記をANAとJAL以外で全く書いていなかったので、
久しぶりに近所のすき家に優待券を使いに行ってきました。

我が家はかなり田舎にあるので、すき家に行くにも車でかなりかかって大変です(´ω`)
その点、都会にお住まいの方はうらやましいかも!?

さて、今回食べたのはネギ玉牛丼定食+おしんこセットです。
ゼンショーの優待券は1枚500円なので、
510円のこのセットだとかなり効率的に優待券を使うことができます。



ただ、ゼンショーの優待券はビッグボーイココスなど、
比較的多くの店で使えるので、我が家ではこの2つのファミレスのどちらかに行くことが多いです。

さて、株価の方をチェックしてみると、自分の好きなPBRで2.66倍と低PBRとは対極の位置にあります。
その一方、優待+配当利回りは何と10%超え
EPSの成長がなければ、今の株価は優待に支えられているともいえます。

昔の松屋のように、急に優待の回数が半分になれば株価への影響が必至ですが、
優待好きとしては、そうならないように願いたい所ですね。



[7550]ゼンショーの2010年3月7日現在の
指標と株主優待の情報は以下の通りとなります。

優待券(年2回)
  • 100株以上:3,000円相当
  • 500株以上:6,000円相当
  • 1,000株以上:12,000円相当

最低投資金額:69,100円
優待利回り:8.7%
配当利回り:1.74%
PER:32.81倍
PBR:2.66倍
ヤフーファイナンスより抜粋
この銘柄への投資は自己責任にてお願いいたします。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。