やっぱり鹿児島は豚とろラーメン♪/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(2) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

先月に引き続きで今年2回目となった鹿児島旅行。

指宿のホテルにチェックインできるのは15:00からということなので、
今回は鹿児島空港から、空港バスで一旦
天文館通まで行って、市内をブラブラすることにします。

天文館辺りをブラブラして、ラーメンでも食べるぞ♪
と思ったのですが、同行者のヨメのリクエストにより、
前回行ったのと同じ豚とろラーメンにいくことになりました。

記事としては、バリエーションがなくなってしまい、申し訳なく思います(´ω`)
ちなみに、2月に行った時の記事はこちらをご覧ください♪

さて、天文館通で空港バスを降りて、直接豚とろに向かうことにしましたが、
先月行ったばかりなのに、ちょっと道を間違えました(´ω`)

ですが、何とか豚とろに到着♪前回は夜だったんですが、今回はランチタイムです。
開店直後ということもあって、店内はガラガラでした。ラッキー。

メニューはこんな感じ。何とディナータイムとランチタイムはちょっとメニューが違うようです。
具体的には、ライス系のメニューが各50円ずつ安くなっています。
他にも違いはあるかもしれませんけど、見つけられませんでした。

前回、豚とろラーメンには白ライスがよく合うぜ♪
と書いたんですが、白ライスと丼ものが同じ値段なので、今回の注文は・・
  • チャーシューメン:800円
  • 辛子高菜とメンマの2色飯:150円
の2つになりました。

待つこと10分くらい。注文した商品が運ばれてきました。

やはり、ここのチャーシューはいつ食べても絶品です。
近くに住んでたら、週に1回以上は通うことになると思います。

また、前回のご飯ものは個人的にちょっとイマイチだったんですが、
今回の2色飯はラーメンにも合う味付けで非常に満足しました。
でも、今度来ることがあれば、今度こそ白ライスにしてみたいと思います。

最後にこんなサインを発見!関西の重鎮、タージンさんのサインでした。

関西のグルメリポートといえば、まずこの方だと思うんですけど、
一緒に行った関東人のヨメはタージンを知らないそうです(´ω`)
タージンって、そんなに地域限定タレントなのかしらん!?

■鹿児島ラーメン豚とろ
  • 住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
  • アクセス:JR鹿児島中央駅から市電2系統鹿児島駅前行きで6分、高見馬場電停下車、徒歩3分
  • 営業時間:11:30~15:00、18:30~翌3:30(土・日曜、祝日は11:30~翌3:30、途中1時間休憩あり)
楽天市場にて、通販もご利用いただけます♪

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.