指宿駅にもやっぱり足湯がありました♪/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(4) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

指宿駅にもやっぱり足湯がありました♪/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(4)

前回の記事で鹿児島中央駅をなのはなDXで出発しました。

電車に揺られること53分。そろそろ指宿が近づいてきたようです。
こんなまったりとした風景が流れてきます。



指宿駅に到着しました♪なのはなDXの指定席に乗ったいた人は
約10人だったんですが、1組が途中の喜入で降りた以外、
全てのお客様の目的地がこの指宿駅だったようです。



この指宿・枕崎線と言えば、もうちょっと行くと日本のJRで最南端の駅である西大山駅があります。
この駅では、その西大山駅に置いてある訪問者ノートを見られるようになっていました。



この西大山駅、クイズのネタとしては定番かなと思うのですが、
クイズ好きの人でもかなりの鉄道ヲタクじゃないと知らないようです(´ω`)

それでは、JR以外もOKとすると、日本で最南端の駅はどこでしょう?
答えは、赤嶺駅(沖縄都市モノレール)(ドラッグしてご覧ください。)です。
これをノーヒントで答えた方は立派な鉄ヲタに認定したいと思います。

さて、指宿駅の駅の看板はこんな年期のあるものでした。



このままタクシーでホテルに行ってもいいんですけど、
まだチェックアウトの15:00にはちょっとだけ早いのでブラブラすることに。
と思ったら、いきなり駅前に足湯があるじゃないですか♪

ということで、入ってみることにします。



さて・・・・・熱い!!!

自分だけかなぁ・・と思ったら、他のお客様もそうおっしゃってました。
まあ、温泉は生き物なので日によって違うのかもしれませんけどね。
ということで、私は約10分しか入ることができませんでした(´ω`)

あと、ここの足湯では、温泉卵が1個50円で売られていて、
自分で籠に50円を入れる形になっているのが印象的でした。
大阪なんかにおいてたら、お金を入れずに持って帰る人続出のような気がします。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.