砂蒸し風呂と指宿コーラルビーチホテル(鹿児島県指宿市)/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(5) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂蒸し風呂と指宿コーラルビーチホテル(鹿児島県指宿市)/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(5)

さて、今回の旅行のメインテーマである温泉旅館&砂蒸し風呂の時間がやってきました♪
今回宿泊するホテルはジャルツアーズ指定の指宿コーラルビーチホテルです。

まずはチェックインをして、部屋に向かいます。
部屋はこんないい感じの和室です。奥に海が見えますね♪



温泉があるのでお風呂は使わないと思いますが、こんな感じでした。



シャンプーなどは温泉に置いてありますので、部屋には
最低限のアメニティーのみ、置いてありました。



コーラルビーチホテルと言うだけあって、海の目の前です!
今日は天気が悪いですけど、天気が良ければもっと素晴らしい景色になるのではないでしょうか?



お茶菓子は謎の西郷さんのお菓子です。調べても良くわかりませんでした(´ω`)



さて、今回のメインは砂蒸し風呂
今回のプランでは、砂むし温泉砂楽の利用券とタオルが付いています。
バスタオルだけは無料でなかったので、200円で借りました。



この砂楽へは、ホテルから無料の送迎バスが出ているんですが、
カメラを持ってかないでくださいと注意書きがあったので、
残念ながら、写真は一枚もありません(´ω`)

感想としては、砂に埋もれる砂蒸し温泉は非常に気持ち良いと思いました。
ただ、15分くらい入るのがちょうど良いらしく、
あまり長い時間体験できないという点が残念でした。
できれば、1時間くらい入っていたかったんですけどね!

天然の海岸のはずなのに、蒸された砂で熱いなんて場所はそうそうないと思います。
今まで行かれたことがないという方は、是非一度体験してみてください♪

さて、ホテルに帰ってくると、早くも夕食の時間でした。
今回の夕食は和食ですが、メインは豚しゃぶ食べ放題です。

豚しゃぶが準備されています♪
気合い入れたんですが、結局3皿しか食べられませんでした(´ω`)



地元らしいものといえば、きびなごですね。



おつくりと釜めしです。



そのほか、うどんが入った小田巻き蒸しというものをいただきました。
これって、名前からして神奈川名物に違いない!
と思っていたんですが、今調べてみると何と大阪名物。地元ですやん(´ω`)

ゆっくり御飯をいただきつつ、今日はお風呂でゆっくりして休みました。
お風呂も露天部分が広くて素晴らしかったですが、
ちょっと石がごつごつしていたかったのと、
洗い場が5つで大混雑なのは残念でした。小規模旅館だから仕方ないかな!?

さて、朝になってまずは朝食をいただきます♪
典型的な日本の朝食という感じですね。私も家でこういうのを食べてみたいです。



私が食べそうに見えるからか、御飯をたくさんよそっていただきました。



こんな感じで、あっという間のコーラルビーチホテル滞在でした。
このホテル、係りの方の対応も非常によく、
この値段でこのサービスなら文句のつけどころはないと思いました。

ただ、値段が値段なので、超高級志向の方にはちょっと合わない部分があるかもしれません。

行ったのがちょうどひな祭りということもあり、こんな飾りものもありました。





こういったあたりを踏まえて、総合の評価は10に近いということにします。

指宿コーラルビーチホテル

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。