寒くても、寒くても、むじゃきのかき氷を食べる♪/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(6) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くても、寒くても、むじゃきのかき氷を食べる♪/指宿砂蒸し旅行記2010年3月(6)

前回の記事では、指宿コーラルビーチホテルで砂蒸し風呂と温泉を堪能し、
鹿児島中央駅まで再びなのはなDXにて戻ることにしました。

なのはなDXの車内から、指宿駅で待っている山川駅行きをパチリ。



何とこの電車、指宿-山川の1駅しか走らないんです。
それだったら、このなのはなDXを山川まで運転すればいいんじゃないか
と思ってしまうんですが、それは素人の考えなんでしょうね(´ω`)

さて、鹿児島中央駅ではこんなコインロッカーを見かけました。
JR九州の電子マネースゴカを使えるんですね。
こういうので頑張っているのはSuicaばかりかと思っていましたので、
九州でもこういうコインロッカーがあるのは意外でした。



さて、今回は天文館で友達と会う約束をしていたので、
旅行記としては、これで終わりということになってしまいます。
ですが、友達と一緒に鹿児島名物のかき氷白くまが食べられる、
天文館むじゃきに行ってきましたので、そのお店だけご紹介したいと思います。

ちょうどお昼時だったので、まずはラーメンをいただきます。
まあ、ラーメンは普通のラーメン屋さんで食べるべきでした(´ω`)



友達が頼んだのは、ストロベリー白くまでした。
これはこれでスゴクおいしそうな感じ!?
イチゴ好きなので、次は試してみたい所ですね。

ちなみに、これはノーマルサイズ。デ、デカすぎるよ・・・。



で、私が頼んだのは当然ノーマルの白くまです!
ノーマルサイズを見てしまったので、ミニサイズに逃げました(´ω`)



それでも、上のラーメンを食べた後だったので、ちょっと大変だったかも!?

この日の鹿児島は20度もあるはずだったのに、食べた後は
すっかり震えてしまいました。今度は夏のめっちゃ暑い日に食べたいですね。

■天文館むじゃき
  • 住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
  • アクセス:天文館G3アーケードの中
  • 営業時間:11:00~22:00
天文館むじゃきは、楽天市場にて、通販もご利用いただけます♪

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。