2010年3月 JAL2414 鹿児島→伊丹 クラスJ(ツアー) ホットドッグが当たった!そしてさらに・・・!? - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月 JAL2414 鹿児島→伊丹 クラスJ(ツアー) ホットドッグが当たった!そしてさらに・・・!?

ジャルツアーズでの格安鹿児島ツアーもあっという間に終わり、
伊丹空港に帰る時がやってきました。

今回は、友達に鹿児島空港まで車で送ってもらいます。ありがとうございました。

さて、今回のツアー、クラスJの事前UPができなかったので、
当日UP狙いなんですが、今回は久しぶりに満席。
さすがに、2席は空かないやろうなぁ・・と思いつつ空席待ちを入れてみることに。

まだ搭乗まではちょっとだけ時間があるので、最後に空港内のレストラン
エアポート山形屋で、最後の鹿児島の食事をいただくことにしました。

今回頼んだのは、1,580円の竜馬膳です。
ええ、鹿児島なのに竜馬膳です。



竜馬らしく、カツオのたたきも入ってますね。
それ以外は、定食にしてはめずらしくかるかんが入っていることに驚きました。

そういえば、かるかんを食べたかったのに、お土産で買うの忘れました・・(´ω`)

  

さて、御飯を食べ終わると搭乗40分くらい前なので、急いでサクララウンジに向かうことに。
と、Quicサービスを使ったら、久しぶりにホットドックセットが当たりました♪



現在、JALでは、QuiCサービスを使うことで、マクドナルド製品がもれなくあたるキャンペーンを実施しています。
今までは、乗っても乗ってもコーヒーコーヒーだったので、
コーヒーをもらうキャンペーンなのではないかと勘違いしていました(´ω`)

さて、そういうことを考えながら、サクララウンジへ。
伊丹行き・羽田行きの直前ということがあって、ラウンジは超大混雑でした。
まあ、ラウンジが元々狭いというのもあるでしょうけど・・。

ただ、奥にあるビジネスコーナーのさらに奥にあるスペースは、
誰一人としていませんでした。混みあってる時はそこが穴場かな!?

ここでは、時間がないのでミルクだけいただくことにします。



で、搭乗15分前に窓口から呼び出しが。
何と、クラスJの空きが出ました♪
しかも2席の並びということで、これはラッキーとしか言いようがありません。

搭乗口で1,000円×2の2,000円を払いアップグレードしてもらいます。
そうすると、新たに自分の座席の控えをもらえるんですが、裏を見てみると・・・



おおおおおお!何とビックマックセットです。
アップ前にホットドッグ、アップしてビッグマックセットがもらえるとは
これほどついていると、どこかにツケが回ってきそうですね(´ω`)

さて、そうこうしているうちに飛行機は出発し、今日のおやつタイム。
行きの六花亭雪やこんこもう一回食べたい♪と思ってたら、



仙台に行った時いただいた、パティスリーカフェ菓楽のフィナンシェでした。
これはこれで、めっちゃ美味しいお菓子なので満足です。

ちなみに、最近洋菓子ばかりで煎餅に一回も当たりません。
一時期乗っても乗っても煎餅だった時期もあったんですけどね。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。