2010年3月 ANA2176 伊丹→成田【PC】 一番豪華なプレミアムクラス!? - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月 ANA2176 伊丹→成田【PC】 一番豪華なプレミアムクラス!?

仕事等が忙しくて、かなり昔の話になってしまいましたが、
地道に更新してまいりたいと思います(´ω`)

約2か月前の3月末。
ANAハローツアーにてシンガポール旅行に行くことになりました。

リーマンショック以前は、ANAのビジネスクラスはとても高く、
特典航空券以外では使ったことがなかったんですが、
昨今は売れ行きが芳しくないのか、格安でツアーに回ってきています。
今回はそのツアーを利用して伊丹⇔成田⇔シンガポールと周ることにしました。

さて、伊丹空港から成田で乗り継いで国際線に乗る時は
いつもとは違ったカウンターに並ぶことになります。



クラス別に荷物検査の入口が分けられているように見えますが、
機械は1台しか設置されていないため、奥に入ると同じになります。

当然、左側から入ると優先になるんですが、並んでるのに申し訳ない・・・(´ω`)



ラウンジでは、ANAの恒例セット、野菜ジュースとスナックをいただきました。



そうこうしているうちに、朝8時ちょっと前。
飛行機の出発の時間がやってまいりました。



題名で豪華なプレミアムクラスと書きましたが、
その理由がこのシート!何とこの伊丹⇔成田間は国際線のB773が使われるため、
プレミアムクラスが国際線のファーストクラスのシートになります。

写真を撮るのが恥ずかしいので、ちょっとボケちゃいました(´ω`)



さて、今日の朝食はどんな感じでしょうか。



朝食なので、おかゆセットですね♪
無難な味ですが、昼食・夕食の匠味には劣ると思います(´ω`)



食後にはコーヒーとお決まりのポタジエのクッキーをいただきました♪
今は、マイチョイスでポタジエのクッキーを食べられるようになっていますよね。
まあ、3枚で300円ってのはちょっと高すぎるとは思うんですけど・・。

  

せっかくのファーストクラスのシート。
フルフラットにして、もっと昼寝したかったんですが、
そこは1時間しかないフライト。
結局フルフラットにできたのは10分くらいでした(´ω`)

私もいつかは国際線でファーストクラス!
と行きたいところなんですが、さすがにマイル以外では無理だし、
そもそも特典では取れないんでしょうね(´ω`)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。