野村世界業種別投資シリーズ - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村世界業種別投資シリーズ

野村證券のウェブサイトを見ていますと、新しい投資信託の案内が出ておりました。

それは・・・

野村世界業種別投資シリーズ

です。

こちらの商品には、どういった特徴があるのかと申しますと、
金融株」「半導体株」「資源株」「ヘルスケア株
という、4つの区分から一つを選び、その分野に属する株式の
ファンダメンタル分析等を行うことによって、投資銘柄を決定するそうです。

私自身はあまり金融株を持っていませんが、
世界の資源価格と連動性のある資源株への集中投資や、
いわゆるディフェンシブと考えられることの多い、ヘルスケア株への集中投資は面白いかもしれません。

ちなみに、この商品を野村證券で買うとなますと、
買付手数料が3.675%、信託報酬が1.575%必要になります。


でも、この商品、何かどこかで見たことあるよなぁ・・・
と思ったら、海外ETFで見かけたのでした。

例として一つだけあげておきますと、

[IXJ]iシェアーズ® S&P グローバル・ヘルスケア・セクター・インデックス・ファンド

こちらの商品は、目標としているインデックスが野村の商品とは異なっているのですが、
信託報酬は0.48%とこちらの方が低めです。

経費を安く済ませることを重視する私なら、どちらかというと、海外ETFを使って
こちらに投資することになるかなと思います。



海外ETFに力を入れている証券会社の一つがSBI証券です。
国内で海外ETFを買える証券会社の比較や商品の紹介については、追って詳細にいたします。
SBI証券の海外ETF





当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。