りそな銀行劣後債/利率は2.84%に - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りそな銀行劣後債/利率は2.84%に

本日りそな銀行が8月下旬に発行する、期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)の
発行条件が決まりました。

期間:8年2か月
利率:2.84%

※2012年10月26日以降の利息の支払い期日に期限前償還が可能です。

期間は8年2か月となっておりますが、今までの慣例からすると、
2012年の10月26日に償還される可能性が高いと考えられます。
ただ、それは社債の発行体によって決められることですので、
必ずしも償還されるということではない、ということに気をつけておいてください。

また、この社債は劣後特約付ということに注意が必要です。
劣後債については、過去のエントリを参照いただくとして、
ここでは簡潔に申し上げておきますと、社債の発行体、つまりはりそな銀行
信用力に、通常の社債よりもさらに細心の注意を払うことが必要になります。

個人的には、りそな銀行は4~6月期の決算において、既に通期の55%の達成率を示し、
大手銀行の中では、一番の進捗率を示していることもあり、
足元の業績については、今回の社債を見送るほどではないと考えております。

個人的には購入したいところではあるのですが、今回の債券については大手証券を
中心に取扱が行われるようですので、ネット証券中心の私には購入の手段がありません。
そのため、今回については本日発売のSBI債を優先する予定です。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。