ダイヤセレクト日本株オープン - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤセレクト日本株オープン

新聞を読んでいると、ダイヤセレクト日本株オープンという商品の案内が出ていました。

ダイヤセレクト日本株オープン

この商品は、ダイヤという名前の示すとおり、三菱グループ企業に着目して
投資を行う投資信託だそうです。

インデックス派の方からすると、あまりに三菱グループに偏る投資は嫌われてしまいそうですが、
個人的には、三菱グループが好きな方なら、業種も分散されていますし、
投資の対象としては良いのではないかと思いました。

気になる手数料は信託報酬が年0.9975%必要です。

ただ、この商品を見た時思い出したのは、最近上場された[1670]S&P三菱系企業群上場投信です。
こちらの信託報酬は0.525%なので、投資先が大体同じならば、
ETFを買った方が良いと思い、双方の投資先を調べてみました。

SP三菱20090804
※ダイヤセレクト日本株オープンの構成銘柄は2009年7月末現在です。

と、ダイヤセレクト日本株オープンで投資している銘柄はS&P三菱系企業群グループ指数
採用されているものばかりですが、必ずしも全ての指数構成銘柄に投資しているわけではないようです。

そのため、どちらに投資するかは、その方の好き好きということになりそうですね。
個人的には、ETFの[1670]S&P三菱系企業群上場投信に軍配をあげておきます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。