[9020]JR東日本/開港150周年記念号で行く旅 - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[9020]JR東日本/開港150周年記念号で行く旅


[9020]東日本旅客鉄道 過去1年間の株価推移

JR東日本のウェブサイトを見ていますと、横浜・函館開港150周年の記念旅行プランが出ていました。

寝台特急「開港150周年記念号」で行く函館の旅

ルートを見てみますと、

横浜→新潟→青森→函館

となっています。新潟→青森が昼間の移動で何と10時間もかかります。
横浜からそのまま北に上がって行くのが近い気がするんですが、
あえてそうしない所が鉄道ヲタク向けの旅と言える所以なのでしょう。
しかも、今はあまり使われていない24系客車が当てられているようです。

しかし、この旅で一番驚くところは、解散場所が函館ということです。
横浜から出発するのに、横浜までは帰してくれません。

さすがに、復路も電車ってのは・・・・ということで
自分で飛行機を取ってくださいということなんでしょうね。
個人的には、参加してみたい旅ではあるのですが、
今回は他に予定が入ってしまっているので、パスとなります。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。