ANA、台湾発の運賃だけ超安いなんて、せこぉい(´ω`) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA、台湾発の運賃だけ超安いなんて、せこぉい(´ω`)



私が海外旅行の中で一番好きなのは、台湾です。

で、よく使う航空会社は日本人らしく、JALとANAです。

私は、2年前まで東京に住んでたのですが、2年前から関西在住になりました。
成田と羽田を使っていたときは、ほとんどANAを使っていたんですが、
関空と神戸をベースに使うようになって初めて、ANAはろくに関西発の国際線がないということに気付きました。
中国と韓国は充実しているのですが、台湾すらコードシェア頼みで直はありません(´ω`)

そのため、関西に来てからは国際線はJAL、国内線はANAを使うことが多くなっています。

さて、たとえば関西から台湾に行こうとすると、ANAのコードシェアで行こうとすれば、
一番安いスーパーエコ割が適用されず、こんな激高運賃になってしまいます。

ANA台湾

これがどれくらい高いかといえば、JALの2倍くらいになってしまうのです。

そのため、台湾に行くならいつもJALかなぁと思っていたところ、
先日見ていた台湾1の旅行会社、東南旅行社(中国語)のページで驚きの運賃を見つけました。

ANA台湾2

大阪に行くのに、わざわざ成田経由で伊丹行きですが、およそ8,500元(=25,500円)という激安運賃。
日本で買うよりも半額以下の運賃になってしまいます。
って、伊丹⇔成田の往復割引運賃とそんなに変わらないし!

実際、日本でこの運賃があればマイルがちょっと多めにつくし、
成田経由で台湾に行ってもいんですが、やはり国内ではそんなに安くしないでも
ある程度ANAに乗ってくれるということなんでしょう。

関西発のANAの国内線はすごく使いやすい一方、
国際線ももうちょっとあればなぁ・・と思う今日この頃ですが、
10年以上前の本数から今の本数まで減ったことを考えると、もうあの頃の本数には戻らないんでしょうね(´ω`)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。