スカイマーク神戸-福岡線、早くも運休(´ω`) - まったり旅行しながら株主優待・配当金生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマーク神戸-福岡線、早くも運休(´ω`)

スポーツニッポンを見ていると、下記のようなニュースがありました。

スカイマークは10日、2月1日に就航したばかりの神戸―福岡線を4月11日で運休する、と発表した。3月に開港する茨城空港(茨城県小美玉市)と神戸空港を結ぶ路線を4月16日に就航させることに伴う「機材繰りのため」(スカイマーク)という。

先日就航したばかりなのに、早くも運休ですか(´ω`)

実際、上の通り茨城-神戸便が4月に就航することが決定しているので、
飛行機のやりくりには苦労するのでしょう。

実際、私は福岡に行くのに普通伊丹空港から飛行機を使うんですが、
安いとはいえ、他の神戸市民でわざわざ福岡まで飛行機で行く人はどれほどいたんでしょうか。

いずれ、神戸-福岡便の搭乗率が発表されると思いますので、
注意して見守っていきたいと思います。

それにしても、就航してまだ10日目なのに運休とは早すぎる!
と世間では非難を浴びそうですが、私はベンチャーらしい素早い判断ではないかと思います。

神戸-福岡便は1日2便の運航が予定されていたものの、
いつの間にか1便は運休という日がかなり多くなっていました。
ということは、予約がイマイチだったということが予想されます。

まあ、普通運賃で5,000円~7,000円くらいなら人気になると思うんですが、
さすがに、前売り運賃以外でそんなに安い運賃は出せませんよね(´ω`)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © まったり旅行しながら株主優待・配当金生活 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。